18歳はじめました。

大学一年生の春です。

平成は教科書にのれますか。

カメラロールは盛れてる写真でいっぱい!

写り悪い写真はいらないし、コンプレックスの鼻は動物系のフィルターで隠れるし。

プリでも補正で誤魔化しもきくしね!

 

って言う世代生まれ世代育ち。

本当は今私たちが一番若くてカワイイはずなのに、加工後の私たちってだいたい似たり寄ったり。

目がガン開いて、鼻がスッとして、色素薄い系。確かにカワイイ!けど、いやカワイイけども。

目が盛れて口鼻が隠れちゃえばぶっちゃけ君も私も大差なくて、特に私は元の目が小さいから別人。

高1の時に撮った写真は携帯の容量がなくてデータが飛んだり消したりしてあんまり残ってない。高3は割とあるかな?

 

あたしがおばあちゃんになって、私も若い頃はって言って見せられる写真はあるのかな。

どれ?って言われるだろうな。

 

データ、飛ばないかな。

シャングリラみたいに携帯を川に落としたら跡形もなく私の青春の思い出なんて消えたんじゃうの。

いくら可愛く写ってたっておばあちゃんになった頃にその証明は無くなっちゃいそうなの。

 

バックアップしろなんて言うけどさ、君はガラケー時代のデータを懐かしいなっていって見たりする?

何だかんだ卒アル見てない?

結局、大事なのって触れる過去の思い出なんじゃないの。

 

歴史の教科書にはその時代の絵とか写真とか文書とかたくさん載ってるけど、私たちの時代があった証明は一体何が残すんだろう。

博物館には何が並ぶんだろう。